ホームページのTOPへ

デモレッスンの見学者 募集!

[掲載日]2018.09.08

指導者講習の期間中、毎日講師が親子様とレッスンをします。
それを見学していただくことができます。

間近で創始者のレッスンを見られる貴重な機会です。
短時間で子どもの力が引き出されていく様子をご覧ください。
参加費は無料です。

どうぞお出でくださいませ。
以下、詳細をお知らせします。

デモレッスンとは

講師が講習時間中に受講生の前でレッスンをします。受講生は講師のレッスンを直接見ることにより、多くのことを学ぶことができます。

デモレッスンの見学とは

このデモレッスンをどなたでも見学していただけます。またその後に行われる講師からのレッスンの解説やディスカッションにも同席が可能です。この時、質問、発言等はご遠慮いただきます。 ※都合により同席できなくなりました。

デモレッスンを見学すると

・手法の創始者であるハバ・シェルハブ博士のレッスンを間近で見ることができます。

・お子さんが、できることがどんどん増え、可能性が広がっていくところを実際に見ることができます。

・「できないことを訓練して身に付ける」のではなく、できるところから子どもの脳と体= 全存在にアプローチしていく様を見ることができます。

・すべての子が持っている発達の可能性を認識し、信じることができるようになります。

次のような方にお勧めします

・子どもの発達を手助けしたいが良い方法がわからない方

・子どもと関わる専門職の方(保育士、教員、OT、PT、ST、看護師、医師など)

・子育て中の親御さん

・孫育て中の祖父母さん

・教育関係の方

・子どものために何かしたいとお考えの方

・発達に興味のある方

 


デモレッスン見学 要領

日:9/22/土, 23/日, 24/月祝, 25/火, 26/水, 28/金, 29/土, 30/日
※何回でもお出でいただけます。

時間:11:00-12:30

参加費:無料

※お子さん連れでお出でいただける場合があります。
office@@shelhav-method-matsue.jpまでお尋ねください。
(@を1つとってください)

●この時間に含まれるもの
レッスンの見学
講師からの解説、ディスカッションへの同席
(質問、発言はご遠慮ください)

★ご注意
・レッスン中に知り得た親子様のことについて口外は固くお断りします。

・録音、録画、写真撮影は固くお断りします。

・レッスンの様子は録画しインターネットや印刷物に使用することがあります。映りたくない方はカメラの方向にご自分でご注意ください。

・終了後アンケートにお答えいただきます。アンケート記入のためのお時間を十分に取ってお出かけください。10分から15分程度かかります。

・見学は1日3名までとさせていただきます。

・講師に代わりアシスタントがレッスンを担当することもございます。

・日により講師のレッスン動画を講師の解説付きで見ることもございます。

・時間は講習の流れにより多少前後することもございます。

★申込み
以上のことをご了承いただける場合は、お申込みくださいませ。
・希望日の1週間前までに申し込んでください。
・見学の可否を3日以内にお知らせします。
・申込フォーム→https://goo.gl/forms/AQ1DTZFbZ1jkiLX32

お問合→office@@shelhav-method-matsue.jp
(@を1つとってください)

|

●親御さん向け●
LINE Instagram
●専門家向け●
メルマガ登録 Instagram