ホームページのTOPへ

【専門家向け シェルハブ オンライン体験会】のお知らせ

[掲載日]2024.07.11

シェルハブ・メソッドは、赤ちゃんの運動発達を通して、

「本来持っている力を引き出すことで、赤ちゃん自身が自分の力を信じ試行錯誤しながら成長する」

ことを軸とし、赤ちゃんとその家族に寄り添うメソッドです。

 

専門家向けオンライン体験会では、

・シェルハブの手技の説明
・赤ちゃんの動きの実体験(DME)
・レッスン動画の視聴

などをご紹介いたします。

また、過去に開催された指導者講習での様子もご紹介します。
2025年5月から東京で開講の指導者講習会にご興味ある方にもお勧めです!

 

「シェルハブってどんなもの?」
「子どもの発達の手助けをしたい」
「発達を詳しく知り、仕事のスキルアップに繋げたい」

そんな全国の赤ちゃん・子ども達に関わられている皆さま、ぜひご参加下さい!

 

【専門家向けシェルハブオンライン体験会詳細】

*━━━━━━━*

■内容■
手法の説明、実際のレッスン動画の視聴、過去の指導者講習会の様子紹介、手技の体験、質疑応答など。
場合によっては、終了後にフリートークの時間を設けることがあります。シェルハブについてざっくばらんにお話しができればと思います。

■講師■
高尾明子
アジア初のシェルハブ・メソッド国際公認指導者(2013-)、指導者講習トレーナー、2015-2024年に3回の指導者講習を主催し70名の国際公認指導者を輩出した。現在は、島根県松江市を中心に全国で活躍中。シェルハブの元になったフェルデンクライスの国際公認指導者でもある(2000-)。国際基督教大学(ICU)、お茶の水大学大学院卒。

■対象■
子どもの発達に興味のある方ならどなたでも。
子どもに関する資格をお持ちでなくても大丈夫です。

※これまでにご参加くださった方々
保育士、医療職(助産師、保健師、看護師、PT、OT、ST、医師、歯科医師、歯科衛生士)、子育て支援者、発達障害支援者、管理栄養士、教員、子育て中の親御さん、祖父母さんなど。

■開催日時■
2024年8月11日(日) 朝7:00~8:30
※アーカイブ配信はございません。リアル参加のみとなります。
※9月以降も開催予定です。日時が決まり次第ご案内致します。

■申込み締切■
2024年8月1日(木)

■定員■
先着5名(最小催行人数3名)
※お子さんとご一緒の参加も歓迎いたします。

■参加費■
3,500円(税込)
※ゆうちょ銀行への事前振込み
※開催が決定した時点でお振込先をメールでお知らせいたします。
※開催できない場合は、8月2日にメールでお知らせいたします。

■キャンセルポリシー■
お振込後の申込者都合によるキャンセルの場合、返金はお受けしておりません。
以下のどちらかで対応いたします。
①次回以後への振替をご利用ください。
②参加が難しい場合、他の方に代わっていただくこともできます。

■オンライン参加について■
Zoomを使用します。
受講中はZoomのビデオ機能は常にオンでお願いいたします。
※ネット環境、通信機器の不具合 (機器やWi-Fi状況など)により、体験会途中で参加できなくなった場合も返金いたしません。ご自身の責任において事前のご確認をお願いいたします。

■ご協力のお願い■
・体験会終了後にアンケートにご協力をお願いいたします。いただいた回答は、個人が特定されないよう配慮したうえでHPやSNSへ掲載することがあります。
・体験会の様子は、今後の内容改善、主催者や講師が広報活動、などの理由で録画致します。個人が特定されないよう配慮したうえでHPやSNSへ使用することがあります。

■主催■
高橋まち
シェルハブ・メソッド国際公認指導者、松江1期卒(2017)

*━━━━━━━*

お申込み先→こちら

*━━━━━━━*

全てのお問合せ→こちら

*━━━━━━━*

|

●親御さん向け●
LINE Instagram
●専門家向け●
メルマガ登録 Instagram