ホームページのTOPへ

👶シェルハブ指導者講習 赤ちゃん募集中!一次〆切 4/18

[掲載日]2023.03.16

<2023年4月1日現在>

いつもシェルハブ・メソッドを応援していただきありがとうございます!

今年5月のシェルハブ指導者講習は、3年半ぶりの対面での開催となります。

指導者講習では、講師によるデモレッスンや生徒による実習にたくさんの赤ちゃんのご協力を必要としています。

そこで、

赤ちゃん大募集!

をしています。

4月1日より募集を開始しております。

一次〆切は4月18日(火)です。

今回は40組ほどの親子さんを募集しています。

会場で泣き出したり、体調などにより直前でキャンセルになっても大丈夫ですよ。

どうぞ多くのご応募をお待ちしております。

 

【赤ちゃん大募集!申込】

こちら (〆切:4/18)

 

今回の対象となるのは、次の赤ちゃんです。

生まれ月で昨年の6月頃から今年の4月初め頃まで。

月齢では5月初めに生後1ヶ月からおよそ10-12ヶ月前後で、つかまり立ちまで。

 

 

「もっと早く出会いたかった」

と言っていただくことが多いシェルハブ・メソッド。

有資格者の活動は各地で満席続出です。

なお、参加費はかかりません。

世界的に活躍する講師のレッスンを無料で受けられるめったにない機会です。

どうぞ、3年半ぶりのこのチャンスにシェルハブを体験してください。

 

 

インスタで【赤ちゃんゲスト情報】を発信しています。

こちらもフォローをお願いします→シェルハブ松江のインスタ

 

==============
【シェルハブ講習 赤ちゃんゲスト 募集】

■期間:2023年5月3〜13日(このうちの1日のみお出でください。)
■時間:11:30-12:30
■会場:島根県民会館(島根県松江市殿町158)

■対象となる赤ちゃんの目安
生まれ月で昨年の6月頃から今年の4月初め頃まで。
月齢は5月時点で生後1ヶ月からおよそ10-12ヶ月前後で、つかまり立ちまで。

■お願いするのは次の2つです。

①講師によるデモレッスン
講師のレッスンを生徒が見学します。時間は40-50分ほど。
講師は国際的に活躍するイスラエル人女性で、小児の経験が豊富な作業療法士でもあります。
親御さんも一緒にレッスンをご体験くださいね。短時間で赤ちゃんが変わっていく様子に、毎回、感動します。

②生徒による実習のモデル
生徒は卒業のために実習が必修科目となっています。講師、アシスタントが見守るなかで15分程度のミニレッスンをさせていただきます。
生徒は全国から集まった29名。そのうち、助産師、小児歯科医などの医療者が13名、保育士が6名など専門性の高い生徒ばかりです。

■募集日程
4月 1日(土) 募集開始
4月18日(火)  一次〆切
※必要に応じ二次募集をします。
4月25日(火) 二次〆切
5月3~13日 講習開催

 

※お申込いただいたすべての方においでいただけない場合がございます。
※申し訳ありませんが、謝礼、交通費等のご用意ができません。

==============

 

今回は3年半ぶりのチャンスです!どうぞご応募ください。

またお近くにお心当たりの赤ちゃんがおられましたら、ぜひご紹介ください。

その時は、このページのリンクをお知らせください。

 

【赤ちゃん大募集!申込】

こちら (〆切:4/18)

 

★今回の対象とならない方も次にご登録ください。
来年の2024年5月まで指導者講習は続きますので、最新情報をお知らせします。
対象となるのは、およそよちよち歩きぐらいまでのお子さんです。

高尾明子の公式LINE:親御さん向け

 

 

シェルハブ・メソッドのレッスンとは、
その子なりの発達を見守り、必要な時は後押しをします。訓練やトレーニングではなく、赤ちゃんの気持ちやペースを尊重しながら進めていきます。レッスンは赤ちゃんとだけするのでなく、親御さんと一緒に行います。そして、おうちで親御さんがお子さんのためにできることをお伝えします。

 

 

全てのお問合せはこちらから。
タイトルを「赤ちゃん募集」としてください。

|

●親御さん向け●
LINE Instagram
●専門家向け●
メルマガ登録 Instagram