発達の動きで元気になろう!〜シェルハブ・メソッド体験〜

いつ:
2018年11月25日 @ 10:00 AM – 11:30 AM
2018-11-25T10:00:00+09:00
2018-11-25T11:30:00+09:00
どこで:
旧佐久間邸
日本、〒960-2154 福島県福島市佐倉下加藤7−6
料金:
2000円

シェルハブ・メソッド国際公認指導者 高尾明子さんが福島で初めてのワークショップを開催します。

シェルハブ・メソッドは体の動きから子どもの脳に働きかけ発達を後押しする新しい手法です。

今回は発達の動きを使った体作りを体験しましょう。

講師の高尾さんからシェルハブ・メソッドについて少し説明して頂きました。

発達の動きは、2本足で立って歩くための基礎作り。

寝返りにより軸ができる
ズリバイにより脚の使い方が分かる。左右を別々に使えるようになる。
ハイハイによりバランス感覚を養う、骨や筋肉が強くなる。

発達の動きを’マスター’したら、楽々と楽しく動けるようになりますよ。

どんどこ、どこまでも歩いて! ビューっと走って!
たかぁくジャンプして!

 うちの子、あまりハイハイしなかったけど大丈夫?
 歩いているけどよく転ぶのが心配・・・

という方も大丈夫ですよ。発達の動きはいつからでもやり直すことができるんです。
いつからでも気づいた時にもう一度やり直しましょう。
そしてそれは大人になってからもいいんです。
親御さんも一緒にやってみましょう。動くのが楽になってきますよ。

また寒い時期に室内でできる体を使った遊びもご紹介します。親子のコミュニケーションをとりながら、おうちのなかで体作りをしてください。

【対象者】 赤ちゃんからシニアの方まで
  
【参加費】 大人1名または大人1名+お子さん1名
      2000円(当日現金でお願いします)

【定 員】15名程度(先着順)

【服 装】ゆるゆるかよく伸びる布地の服
【持ち物】ヨガマットまたは大判のバスタオル
    (畳の上に敷きます)  飲み物

【当日スケジュール】
 9:30~10:00 受付
 10:00~11:30 ワークショップ

【申込方法】参加希望の方は以下のアドレスにアクセスして申込をお願いします

https://goo.gl/forms/5QxETLElWhVKPq553

  ※イベントの「参加ボタン」では予約できないのでご注意ください。

(高尾明子の紹介)
高尾明子 島根県松江生まれ
シェルハブ・メソッド国際公認指導者
2013年にオランダの指導者講習を修了し、国内初のシェルハブ・メソッド指導者となる。以後、保幼小、自治体などの研修、全国各地の親子向け・専門家向けワークショップの講師多数。現在松江でアジア唯一の指導者講習を主催し、アシスタントとして指導にもあたっている。
国際基督教大学(ICU)、お茶の水女子大学大学院卒。
フェルデンクラス・メソッド国際公認指導者

Share