シェルハブ・メソッド体験会

いつ:
2018年8月26日 @ 1:30 PM – 4:30 PM
2018-08-26T13:30:00+09:00
2018-08-26T16:30:00+09:00
どこで:
島根県民会館
日本、〒690-0887 島根県松江市殿町158

子どもは何もできない弱い存在ではありません。

日々、自分で工夫してたくさんのことを学んでいます。

自ら学んだこととの積み重ねの結果が発達です。

そのような、子どもの主体的、自発的な学びを後押しするのがシェルハブ・メソッドです。

体から脳に働きかけ、発達をうながす新しい手法です。

この度、松江での久々のシェルハブ・メソッド体験会を開催します。

この体験会では、子どもの発達を後押しする新しい手法であるシェルハブ・メソッドの一端を実際に体験していただくことができます。
また、子どもの学ぶ力のすばらしさについて再認識していただけます。

特にシェルハブ・メソッド【独自の技法】を体験していただけます。
これは子どもの脳に「体の地図」を作っていく手法です。

「体の地図」を手に入れた子どもはどんどん一人で学び始め、発達していきます。
大人の方が体験されると、短時間で運動能力が上がることを実感していただけます。
これは筋力が増したのでもなく、スポーツ的トレーニングを行った結果でもありません。
「脳と体のつながりがよくなったため」と私たちは考えています。

なおこの技法は誰でもできるやさしい方法なので、その日から使っていただけます。
昨今の “動きが気になる” 赤ちゃんや子どもたちのために、きっとお役に立てることと思います。

「子どものために何かしたい」とお考えのあなた。

子どもの発達を後押しする新しい手法をぜひご体験ください。

★特に次のような方におすすめします。
・子どもと関わる専門職の方→保育士、助産師、看護師、作業療法士、理学療法士、言語聴覚士 歯科衛生士、医師、特別支援系教員、支援員
・お子さんの発達が気になる親御さん、どうぞお子さん(何歳でも)と一緒にご参加ください。
・障がい児/者支援に携わっている方
・発達について専門的、体系的に勉強したい方
・シェルハブ・メソッドに関心のある方
・子どもを理解したい方、子どもが好きな方

※9月よりシェルハブ・メソッド指導者講習が始まります。
正式受講、単発参加、でもレッスン見学などを募集中です。

どうぞたくさんの方のご参加をお待ちしております。

=========================================

   日:2018年8月26日(日)
   時:13:30-16:30
   所:島根県民会館307号室(松江市殿町158)
  対象:子どもと関わる専門職の方、
     シェルハブ・メソッドに関心のある方、
     子育て中・孫育て中の方などどなたでも
  講師:高尾明子(日本初のシェルハブ・メソッド国際公認指導者)
  内容:1.個人レッスンのデモンストレーション
     2.シェルハブ・メソッド独自の手技の体験
     3.発達の過程の再体験
     4.質疑応答
 参加費:3,500円(税込,事前振込)
募集人数:15名
  主催:シェルハブ・メソッド松江

※子連れ参加可能です。

●お申込 このページで「参加予定」をクリックした後、
     次のフォームにご入力ください。 
     https://goo.gl/forms/751bmElK217QBdPY2

=========================================

★すべてのお問合→office@@shelhav-method-matsue.jp
          (@を1つとってください)

注:7/29に開催予定でしたが台風のため取りやめ、延期としました。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です