【オンライン体験会】ご感想

シェルハブ・メソッド オンライン体験会

2020年7月より開催している

【シェルハブ・メソッド オンライン体験会】

リクエスト開催、追加開催も含め
2020年7月以降10回実施し、
約60名の方にお申込みいただきました。
(12月22日時点)

体験会がオンラインに移行したことによって

日本全国からご参加いただけるようになりました。

これまで北海道から長崎まで

22の都道府県の方が

ご参加くださいました。

職種もかなり多岐に渡ります。

保育士、子育て支援、発達障害支援、教員、
助産師、保健師、看護師、PT、OT、ST、
医師、歯科医師、歯科衛生士、管理栄養士、
ベビーウェアリングコンシェルジュ
産後ドゥーラ
スクールカウンセラー
ピアノ講師
ベビーサイン講師
精神保健福祉士、臨床発達心理士
子育て中の親御さん、祖父母さんなど。

これまでにご参加いただいた方のご感想です。

=======================

前回、古賀市で離乳食期の口を作ることでも、
『これだ!』って思いましたが、
体験会でも、自分の体を通して感じる驚きがあり、面白かったです。
きっと、ママたちも理解が深まると思います。

看護師・50代・福岡県

自分の手があれば、いつ、どこでも実践できると知り、
まずは子どもの様子を理解したうえで、
より子どもが健やかに育てるように取り入れていきたいと思いました。
実践的な内容と、体の発達に口腔内も重要と伺ったので
シェルハブ・メソッドと関連することでより詳しく知りたいと感じました。

保育士・30代・大阪府

先生の知識の量に驚くとともに、
悩んでいたからだの使い方などが
シェルハブメソッドに全て答えがあるように思いました。
とても為になる楽しい時間をありがとうございました(^-^)
もっと、専門的にからだの部分の繋がりを知りたくなりました。

歯科衛生士・30代・香川県

とても楽しかったです! そして学びが深かったです。
高尾さんの、参加者の方へ本当に大切にしたいポイントを
デジタルツールを丁寧に使いながら、
届けてくださっている姿勢が刺激になりました。
実技の途中のお声がけが、しっかり見られている、
受け入れられているという安心感がありました。

子育て支援, 発達支援, 教員・40代・北海道

高尾先生のお話、とてもわかりやすかったです。
シェルハブって改めて素敵な支援の仕方だなと思いました。
まだまだわからないことはたくさんありますが、
私にもできることがあるんだなと。
そして世のお母さん方にももっと浸透すべきだなと感じました。

歯科医師・30代・栃木県

=======================

オンライン体験会の詳細、お申込はこちらから