親子体験会+食のはじまり講座ミニ at 津山


 

 

 

 

 

岡山県津山市で開催します。

どうぞご参加ください。

以下、facebookイベントページからの転記です。

主催はシェルハブ・メソッド指導者講習を受講中の助産師・澁谷奈津美さんです。

==========================
赤ちゃんは生まれる前から、自分の身体について探究し、発達していこうとする力が備わっています。
その力が育つ方向性は、様々な要因によって影響を受け、赤ちゃんにとって困る事態となってしまう事もあります。
その要因を取り除くためには、赤ちゃんの育つ力を理解したいと思い、私はシェルハブ・メソッドに出会いました。

シェルハブ・メソッドは、赤ちゃんの動きや感覚に働きかけ、順調な発達を後押しするための新しい手法です。
この時間では、赤ちゃんが自分で発達するために、どうやって助けるのか、どう見守るのか、具体的な方法を教えてもらい、シェルハブ・メソッドを体験することが出来ます。

※この講座は午前、午後で二部に分かれています。一日通して参加される方には割引があります。

—————————————

①【シェルハブ・メソッド親子体験会〜子どもの力を信じて今日からおうちでできること〜】
3歳ぐらいまでのお子さんと親御さん、どうぞお出でください。
シェルハブ・メソッドは体から脳に働きかけ発達をうながしていきます。
親御さんからお子さんにすぐにやっていただける手技を体験することができます。
またお子さんの発達をうながす遊びをご紹介します。
どうぞ毎日、おうちで続けてくださいね。

日時:2月17日
時間:10時~11時30分
場所:津山中央公民館 3階和室
料金:親子1組3000円<初回限定価格>+消費税(親子でなくても参加できます)
大人1名と子ども1名でお願いします。これ以外の場合はお問い合わせください。
お申込はこちらから。

—————————————

②【デモレッスン】
シェルハブ・メソッド国際公認指導者である、高尾明子さんの子どもへのレッスンの実際を、見学することが出来ます。

日時:2月17日
時間:13時~13時50分
場所:津山中央公民館 3階和室
見学料:1000円+消費税
お申込はこちらから。

—————————————

③【食のはじまり講座ミニ〜スプーン使いと座り姿勢〜】
離乳食のスタート時のスプーンの使い方や選び方、またしばらくしてからの椅子の座り方、選び方についてお話と実体験をしていただきます。
スプーンの使い方、食べさせ方、座り方で「食」が変わります。
保育士、子育て支援、医療者など専門家向けの内容となりますが、親子でもご参加いただけます。

日時:2月17日
時間:14時~16時30分
場所:津山中央公民館 3階和室
料金:6000円+消費税
お申込はこちらから。

—————————————

※体験会、デモレッスン見学、講座全て(①,②,③)を受講される方は、参加料金10,000円のところ、9000円+消費税となります。

【講師プロフィール】
高尾明子:松江生まれ。シェルハブ・メソッドとフェルデンクライスの国際公認指導者。2013年にオランダの指導者講習を修了し、国内初の指導者となる。以後、保幼小、自治体などでの研修、全国各地の親子向けワークショップの講師多数。現在、松江でアジア初の指導者講習を主催し、アシスタントとして指導にもあたっている。国際基督教大学(ICU)、お茶の水女子大学大学院卒。

★全てのお問い合わせ→katatsumuri.tsumutsumu@gmail.comまでお願いします。